読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩手から旅日記

週末、東北をあちらこちら

クリスタルベルグ、サッポロの新製品は試してみるもの。

ビールは第1にしても第3にしても毎週のようにいろんな新製品があらわれて(そして、織り込み済みだが消えていく)

学生のころ、夏は北海道チャリダーだったからかサッポロビールには惹かれるものがある。まじめにものづくりしてるイメージも◎、マーケティング追いつかず抜かれていってる感否めないけれども。

もちろんウィスキーもニッカ派、余市のソルティ&ピーティは最高!

知多を大々的に売り出す方はどうも好きになれない…

 

さて、だいぶ脱線したけれども、こんなの見つけまして、調べたらどうやら新製品らしいと。

f:id:islandernx:20160625222413j:image

 

なんと既に絶滅危惧種のホワイトベルグの姉妹品で出してくるとは(笑)

セゾンビールをモデルにということは大いに期待!セゾンといえばヤッホーの「君ビール、僕ビール」この路線で3分の1の値段で買えるなら言うことなし!

 

さてさて、飲んでみるか。

軽い!確かに君ビールっぽさは後味かすかだけど、めっちゃ軽い、夏の味。

うーん、もっとずっしりくる方が良かったかな。

と、いうわけで浮気せず、安定のコスパを誇るホワイトベルグをしばし楽しみます。