岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

駅弁収集その5 大館駅「唐揚げ鶏めし」※やや番外編

今回は少し番外編、駅ではなくスーパーで買ったもので。

 

弘前のスーパー、伊徳アルカディア店で昼食に購入、ここは秋田のまさに大館の企業なので駅弁鶏めしを取り扱っている。

 

f:id:islandernx:20160731090030j:image 

 

ただ、やっぱりスーパーの普通の弁当と比べると割高感否めないわけで、ちょっとお値打ち感あったこちらの方を購入、しばし走って秋田県に入りの花輪SAで包みを開く。

 

f:id:islandernx:20160731090056j:image

 

中身はいたってシンプルで、花善定番の味付けご飯に唐揚げ2種

ちょっと量的には物足りないけど十分お値打ちでしょと!

唐揚げは柚子胡椒味と油淋鶏風でこの量なのがもったいない…1000円でいいから倍量ほしい。

 付け合わせは筍の漬物?のようなもの。

 

ちょっと量は少ないけれど摘み食い的に楽しめる大館名物でありました。