岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

'16 7/16〜18 あずましの国、夏の青森を巡る旅(その4)

3日目のハイライトは奥入瀬渓流、ちょうど緑が落ち着いて深さを増していくころ。

十和田湖側からポイントで立ち寄りつつ下っていく。

 

f:id:islandernx:20160903113122j:image

 

まずは銚子大滝なんだけど、このところの雨で思いっきり水が多くて想定外の迫力が。

 

f:id:islandernx:20160904221412j:image

 

滝が多くて変化つけたく紫陽花と。

そしてこちらはポスターとかにも割と使われてる構図

 

f:id:islandernx:20160904221430j:image

 他にも色々撮って(たけども出来がいまいちなので省略)あっと言う間の1時間半で下流奥入瀬渓流ホテルでテラスランチ→コーヒーブレイク

 

星野リゾートって付くだけで何か憧れの対象に。ブランドってすごい。

いやいや、確かにしっかりした設備であるんだけれども。

 

 

f:id:islandernx:20160904221500j:image

 

終いは八甲田山を越えて青森巡り。

少し時間があったので蔦沼を経由する。

本丸よりも手前の小さな池が緑の映えて美しく、「言の葉」のようだったので思わず1枚

 

f:id:islandernx:20160904221526j:image

 

そんなこんなで既に1月半前、夏だった頃の青森の旅でありました。