岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

'16 8/6〜7 高原の里、向日葵の夏休み(その3)

2日目の目的地はまず北八ヶ岳ロープウェイ、天空の坪庭散歩道へ。

 

雲が見事に整列して国境線みたい。その上にいるのか…どうか微妙だが。

 

f:id:islandernx:20160911204308j:image

 

ヤシの木みたいなのあり、奇石多数あり。本音はそのまま登り切って山頂だけど、そうは運ばない。

 

f:id:islandernx:20160911204327j:image

 

f:id:islandernx:20160911204358j:image

 

それでも、高原の散歩道はやっぱり楽しいと思うのです。

行ったり来たりで写真撮りあって気づけば1時間強、下ってバーベキュー…なんだけど、なんかクッキングペーパー敷いてホットプレートっていうちょっと趣きなさ過ぎな風合いで残念…

 

食後はこけももソフトでさっぱりと。これは◎

 

旅の〆は霧ヶ峰

いかにもな夏・入道雲

 

f:id:islandernx:20160911204420j:image

 

 

f:id:islandernx:20160911204435j:image

 

f:id:islandernx:20160916222520j:image

 

そしてドローン、飛んだふり。

本当は月曜休み取ってのんびり戻る予定だったが、そうは問屋が卸さない。

下諏訪→新宿→大宮と駆け足で乗り継いで新幹線に飛び乗って。

スーパーあずさは自由席立ちんぼ。湘南新宿はちょっと遅れてヒヤヒヤ

 

f:id:islandernx:20160911204506j:image

 

ようやく落ち着いたので大宮で福島な駅弁を調達して、缶を開ける。

 

f:id:islandernx:20160916222716j:image

 

f:id:islandernx:20160916222726j:image

 

f:id:islandernx:20160916222739j:image

 

桃の甘露煮がなんとも言えず、甘く不思議な風味

 

夏の旅路はまだまだ続く。