岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

駅弁収集その2 新青森駅「牛めし」

前回は異端児の「たまご箱」だったので今回は割と駅弁王道路線の「牛めし」をチョイス、1000円だったので幕の内以上、牛肉ど真ん中未満でちょうどな価格設定かなと。

 

f:id:islandernx:20160704225126j:image

 

青森県産牛使用ということで、期待ふくらむが…=黒毛和牛とは書いてないよね!って蓋を開けたらそんなもん…とかないと信じつつ。

ブランドはどうあれ、美味しければ良いのです。

 

f:id:islandernx:20160704225319j:image

 

牛めしは塩味ベースでタレ自体はあっさり。玉ねぎ控えめで肉もまずまず多くて嬉しい。

塩っぱさはさほどでもなく食べ飽きない。箸休めの長芋梅酢漬けも青森っぽくていい。

玉子焼きと煮物は良くある無難な感じだったけれど、いい駅弁だと思いました( ´ ▽ ` )ノ