岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

be after

4連休、密だとか、大渋滞だとか

たぶん、今日はそんなワイドショーが続くのかなって。

 

 

考え方は人それぞれだけど、人間は社会で生きている。私はそう捉えている。

 

 

コロナは怖い。
その言葉に収斂させてはならない。

軽視はできない、リスクはある。

 

 

天秤にかける。

 

 

コロナで失ったもの、それはソーシャルキャピタルとか、視座じゃないかと。オンラインで、維持はできるかもしれない。拡大は見込めない。

 

 

経験したことしか、自分の言葉で語れない。

 

 


今回の混雑も、大渋滞と称するものも、いままでにはまだ戻り切れていない。

 

 


正しく恐れつつ、街を歩こう、関わり合おう。

マスクは不格好だけど、それは仕方ない。

 

本当はゲストハウスで一期一会、行き交う人もまた旅人なり。旅は風、袖触れ合うも。

 

 

 

そんな日々が戻ってきて欲しい。

 

 

それまでは、少し殻を纏いながら、歩いてみよう。

f:id:islandernx:20200922214054j:image