読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩手から旅日記

週末、東北をあちらこちら

高速バス乗車記録 アーバン号仙台→盛岡

高速バスアーバン号

2016年9月19日

広瀬通一番町17:05→19:25盛岡駅西口

岩手県交通運行便

 

ちょうどのタイミングで広瀬通についたので、信号走って渡って待つ。

連休最終日の下りなのでかなり混んでる、最悪補助席でも乗れればいいやと思っていたら、意外と空いててラッキー

窓側の席が1ヶ所だけ空いていたのでそこに滑り込む。

家族連れなどは通路側も使ってるので30人くらいかな。今回は12列シートの恩恵を受けた格好に。

 

車両はナンバーからもそもそも見るまでもなく何処かからのお下がり車両

ただ、外装はそこまでくたびれている感はない。内装もシート裂けてるわけでもないし、いたって普通といえる範囲かと。

今日乗った4本のバスについてのメモとか、ひと月遅れになってる旅行記録を打ちつつ過ごす。

陽が落ちるのだいぶ早くなったので、17時半過ぎると外は暗闇に。

 

f:id:islandernx:20160919185510j:image

 

中尊寺PAでの停車中に1枚

車内起きてる人もけっこう多いようだが、話し声するわけでもなく静かな北上が続く。

 

全体的にスピード出してる印象、仙台市内混んでいたが早着しそうな気もする。

45分頃に北上江釣子を通過して、気づけば盛南大橋を渡るところ。ほぼ定刻に西口に到着、チャリで家路につく。