読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩手から旅日記

週末、東北をあちらこちら

高速バス乗車記録 関西空港→大阪駅

2017年4月30日

関西空港リムジンバス

関西空港第2ターミナル22:05 → 23:14ハービスOSAKA

阪神バス 運行便

 

ピーチで松山から到着して帰路につく。JRより数百円高くつくけど、第2から乗り換えなしで近くまで運んでくれるバスはこれから重宝する存在になりそう。

 

夜便のLCCはやっぱり遅れるもので、狙っていた50分発には際どく間に合わず。10分ほど列の先頭で待ちぼうけ。

やってきたのは阪神バス。神戸ナンバーの2012年式日野セレガ

 

同じく松山からの到着組と思われる10名ほどで始発地を発車してメインターミナルへ。バスで10分弱なのでやっぱり離れた場所にある。

 

横付けすると約20名がわっと乗り込んで、その後もぽつぽつ。座席はほぼ埋まる。発車間際になって係員より発券エラーで少し待っての声がかかるも、「すぐ次ありますけん、ええですたい」と20分になった瞬間発車の構え。せっかちな運転手、夜も遅いし早く帰りたいのか、お国柄なのか。

 

 

f:id:islandernx:20170430234952j:image

 

湾岸線をかっ飛ばし、風を切り、時折ファっとブレーキが。おやおや、これは早着かなと。ありがたいけど、ちょっと怖い。眠れそうで、眠れない。ちょっとスピード落としたと思うとちょうど阪神高速降りたところだった。15分の早着で阪急ホテルに滑り込む。あれ?1本前の時間ですよと。その貯金そのままに、ハービスにも。

 

明日の仕事に、早いのはありがたいけれど、安全第一でお願いしたい。