岩手から旅日記・大阪編

週末、東北をあちらこちら。→17年春から大阪へ。さらに名古屋

高速バス乗車記録 長島温泉→名古屋

2022年1月13日
長島温泉19:30 → 20:15名鉄バスセンター
名鉄バス 運行便

 

さて、買い物の帰り道
桑名まで路線バスで出るルートもあるけど、直通バスならそちらの方が楽なので、時間を合わせてバス停へ。

 

 

この強風では、待ってられんので横付けされてるタイミング、数分前でバス停に。

 

普段は豪華仕様の名鉄バスですが、ですが、まさかの車内、このペラペラ座席、LCCですか?
ここまで割り切るか!というぐらい簡素な座席がそこに。ちょっと倒してあるけど、リクライニングなし。座るとほぼ膝が当たるレベル

 

 

乗車1時間弱とはいえ、なかなかの詰め込み感

数えてみたら、1列多い!13列ありますはい、確かに。

f:id:islandernx:20220115092957j:image
19年式の三菱車で、ああそういえば記事で見たことある!の静鉄ジャストライン詰め込み仕様と同型、天龍工業っていう座席メーカーのサイトにも誇らしげに掲載あり。

 

f:id:islandernx:20220115092902j:image

面白いものに乗ったと言うことで。

 

週末はガッツリ混むのでこの路線に投入したと思われるが、いろいろ休業日の平日なので、買い物帰りの5名ほどが分散して座る車内に留まります。オミクロンがーと言われてる世の中にはちょうど良い密じゃない感じ。

 

 

暗闇の長島を北上していきます。と、明るく輝く看板が…四日市に4店舗…パチンコじゃなくてラブホテルですかい。
まぁ、客層に合わせた合理的な広告だが…

 

 

なばなの里通過なので、所要時間は発車時のアナウンスでも50分と短縮織り込み済み。


途中の乗車はなくて変わらずの車内で高速へ。ここから少々うとうと。

目を覚ましたらちょうど名駅を高架で望むところ。さて、戻ってきました(と言うほどでもない)

 

 

混雑もなく、さらに早めの到着でバスセンター4階へ。